SSブログ

CF(コンパクトフラッシュ)

LF-X1は、メモリースティックが外部メディアと利用されていたのですが、LF-X5は、その部分がなぜか、仕様変更されて、コンパクトフラッシュになってしまいました。

SanDiskのMEMORY STICK PRO Duo 1.0GBを持っているので、これが使えたらよかったんですけどね。一般的に普及している外部メディアは、コンパクトフラッシュだから、そういう意味ではいい方向に仕様変更なったと言えるでしょう。

ちなみに、メモリースティック Duoを、コンパクトフラッシュで使えるように変換するアダプターも用意されていますが、生産完了してしまっています。一応、アドレスだけ載せます。
http://www.ecat.sony.co.jp/mediabattery/memorystick/acc/index.cfm?PD=11048&KM=MSAC-MCF1

今回、調達したコンパクトフラッシュは、SanDisk 512MBです。詳しいスペックは、下記のアドレスを参照してください。
http://www.sandisk.co.jp/retail_compactflash.html

外箱はこんな感じ。

中身一覧。

本体とハードケース。このハードケース使い勝手いいです。コンパクトフラッシュの持ち運びに重宝します。

モニターに、コンパクトフラッシュを装着してみます。



装着完了!

コンパクトフラッシュにアクセスしている時は、ちょっと見えにくいですが、左側にアクセスランプがあり、ランプがオレンジ色に光ります。


2005-07-23 14:33  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。