SSブログ

X5を羽田空港で使ってみました

仕事で最低でも月二回は、出張に行っています。多い時は月四回という場合もあります。
LF-X5を毎回お伴させてたいのですが、必ずノートパソコンを持って行かないと仕事にならないので、バックのスペース上制限があり、なかなかLF-X5をお伴させることが出来ませんでしたが収納率がいいバックをやっと調達した。

LF-X5を常時お伴出来る体制が整いましたので、ほぼ毎回LF-X5を持ち歩けます!
これで、どこでも気軽に自宅のテレビを見られる環境が出来ました♪

早速、公衆無線LANエリアで使ってみようと思います。

今回、ロケーションフリーTVを公衆無線LANで利用するに当たっては、トリプレットゲート社が提供している「」を利用します。
Wireless Gateは、一つのID、パスワードで、日本テレコム「モバイルポイント」、NTT-BP「無線LAN倶楽部」、ソフトバンク「Yahoo!BBモバイル」、東海道新幹線(主要駅)、羽田空港 ビッグバード無線LAN、成田空港 エアポートネットをすべて利用する事が出来ます。LF-X5との相性はバッチリ!

http://www.tripletgate.com/wirelessgate/

早速、LF-X5を羽田空港で使ってみました!
羽田空港は、第一ターミナル・第二ターミナル共に、ほぼ全エリアで公衆無線LANを使う事が出来ます。羽田空港内であれば、どこでも公衆無線LANを使うことが出来る!と言うイメージを僕はしています。公衆無線LANがどの辺まで対応しているかの詳細は、下記のアドレスに書いてあるので参照してください。

http://www.tokyo-airport-bldg.co.jp/lan/index.html

早速、Wireless Gateを使って、LF-X5を使ってみました。
流れは、LF-X5にSSID、WEPキーの登録をして、LX-F5のワイヤレスの切り替えをして、ブラウザでWeb認証して、それで、テレビモードに移行して、NetAVボタンを押したところ、なんと!無事、羽田空港で自宅のテレビを見ることに成功しました!
※どのようなステップで、設定するかは次のプログで詳しく説明します。

その時の成功した写真です。

ちょっと見えにくいですが、自宅のテレビ映像が見られています。

かなり感激です!これでいつでも、どこでも、気軽にテレビを見ることが出来ます♪

次回は、Wireless GateエリアでLF-X5を使う為の設定の仕方を詳しく説明していきます。


2005-07-28 11:36  nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(1) 

nice! 1

コメント 1

X5がますますほしくなってきました。
次回の設定楽しみにしてます!
by (2005-07-29 11:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。