SSブログ

LF-X5をMzoneで使いました

今回は、LF-X5をMzoneで使ってみました。

最近は、バタバタしていてなかなか、LF-X5を触ってあげることが出来ていませんでした。

今日は久しぶりに、LF-X5を持って散歩していたのですが、落ち着いて使えるところがなく、ブラブラ歩いていたら、ドコモショップ見えたので情報リサーチと、自分の持っている携帯電話の料金コースを変更しに、ちょっと立ち寄ってみました。
(豆知識:11/1からmovaと、FOMAの料金が統一されました。全体的には通話料が安くなっています)

窓口のお姉さんと、今の料金コースや、オプションサービスの最適化をしていた時、Mzoneに入られているようですが、入らないですよね?と言われて、自分がMzoneユーザーだった事を思い出されました。ついつい、「はい」入りません。と言いそうでしたが、モバイルユーザーとしては、解約する訳にはいかない!と言う気持ちだけで解約は止めました。

それで、窓口の方にMzoneって、どこで使えますか?と聞いたら、このショップ内で使えますよ。との事なので、早速使ってみました。
(前置きが長い!と言うつっこみがされそうだ(^_^;))


事前に入手してある「SSID」、「WEPキー」をLF-X5に設定して、早速Mzoneの電波リサーチ!


見事に電波をゲット!


公衆無線LANでは、ほぼお決まりのWeb認証画面。LF-X5でもしっかりとMzoneの認証画面が表示されています。


「ID」、「パスワード」を入れて、認証完了!上の画面は認証完了後の画面です。


今回は使えるか確認だけなので、そのままログアウトの画面に・・・・
さすがに、何人も人が待っている状態で、悠々とテレビを見ていると、待っている人から怒られそうな空気で、ドコモショップ内でテレビを見る勇気はありませんでした(^_^;)

また、日を改めて見に行こうかと思っています。


2005-11-06 23:02  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。