SSブログ

祇園祭&ローケーションフリー

今回は、液晶ポータブルについて書く予定でしたが、急遽予定を変更して、祇園祭と、ロケーションフリーについてお届けします。
実は、小生も祇園祭の関係者で、準備などに追われてあまりプログを更新出来ていませんでした。申し訳ないですm(_ _)m

京都では、7/14~16まで、祇園祭のメインとも言えるイベントがありました。京都の中心部に鉾(ほこ)が建ち並び、何十万人の人手になる大規模な祭りです。祇園祭は、実は7月一杯やっております。あまり有名ではありませんが、京都市内を御神輿を担いで歩ったり・通ったり、社寺仏閣で神事が行われたりと、いろいろなイベントがあります。


話は戻して、鉾が立っている場所には、かなり「みあこネット」の公衆無線LANのアクセスポイントが立っており、使える状態です。早速、使ってみようと思ったのですが・・・・・な・な・なんと!!!VPN(PPTP)接続しか出来ないと言うことがわかりました。LF-X5は、VPN機能を持っていないので、あきらめて、他のアクセスポイントを探すことに・・・・
※あまりにも、動揺していてキャプチャー取っていませんでした。改めて、近日中に取ってきます。

近所に知り合いの会社があるので、そこの無線LANを利用してテレビを見てきました!そうしたら・・・屋外でテレビを見ていたものだから、何をしているのだろう?と、どんどん周りに人だかりが出来てしまい、テレビをゆっくりと見ている状態ではなくなっちゃいました(笑)
その上、人が多かったり、集まりすぎたりとで、無線LANの電波(2.4GHz)が遮られてしまい、テレビも不安定な状態になり、踏んだり蹴ったりでした。
※2.4GHz帯は、水に吸収されやすい特性があるので、人が多い所では通信が不安定になる事があります。

と言うことで、お祭りでテレビ!!!!見るぞ!!!と生き込んでいたのですが、散々な結果になってしまいました。今度は、改めて下見した上でリベンジするぞ!と心に堅く誓いました。

最後に、ちょっとかわいい蚊取り線香入れを・・・

写真撮影協力は、fmGIGの冴沢さんに協力していただきました。


2005-07-19 16:37  nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(2) 

nice! 0

コメント 2

祇園祭の事が書かれているので、来てしまいました。宵山はまだ行った事がないので、写真を見れて良かったです。
by (2005-07-21 16:48) 

Youkimu

http://www.japan-hotels.hippy.com/
by Youkimu (2006-01-13 03:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
ベースステーションポータブル液晶 ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。