SSブログ

USAにLF-X5を持って行きました(サンフランシスコ空港編)

何はともあれ、無事、出国出来て、飛行機に乗ることが出来ました。

今回は行きと帰りが違う行程になっています。まず、行きは、成田空港発サンフランシスコ行きです。機体は、B777-200なので、機内でのインターネットは使えませんでした。

約9時間、狭いエコノミークラスでしたが、隣が居なかったのでかなり広々と使えたのが不幸中の幸いでした。
機内の窓からの写真

機内の写真

さて、約9時間我慢して、無事、サンフランシスコ空港に到着しました!
ここで、サンフランシスコ発フェニックス行きの国内線に乗り換えです。

自分は、START ALLIANCE GOLDメンバーなので、サンフランシスコ空港で乗り継ぎの時間があったのでGOLDメンバー専用のラウンジがないか探してみました。そうしたら、思った通りありました。

では、早速、ラウンジ内へ♪ラウンジ内はこんな感じです。

ラウンジでは、t-mobileと言うSSIDで無線LAN使えるようになっていました。
電波をキャッチして、LF-X5を接続してみました。

ただ、ここで問題発生!!!!
t-mobileは、NetAVで使うポートが空いていないようです。ブラウザではインターネットが出来るのですが、NetAVで接続としようと思うと、コネクション出来ないという事態に・・・涙
LF-X5にVPNクライアント機能があれば、とても幸せになれるのに・・・と思いつつ、このラウンジでは我慢してメールチェックのみにしました。

サンフランシスコ空港は、日本の空港と一緒で、空港全体がWi-Fi(無線LAN)エリアになっています。日本以上にとても、使いやすい環境が整っています。さすが、ワイヤレス先進国のUSAだと実感しました。


2005-12-08 08:14  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。