SSブログ

USAにLF-X5を持って行きました(成田空港編)

一つお知らせこれから記載している写真は、DSC-R1で撮影しています。

定刻通りに飛行機が成田空港に到着しました。
よく仕事で飛行機に乗るのですが、今回乗った飛行機は、リアジェットと言う小型機です。
http://www.ibexair.co.jp/character/comfort/crj.html

いつもB747-300や、B777-200や、B777-300など大型機しか乗ったことないので、飛行機も小さいですが、キャビン(客室)も小さかったです。大型機に比べると小型機なので、予測はしていましたが、揺れますね。飛行機に乗り慣れない人は、恐怖・飛行機酔いを感じるかもしれません。

さて、何はともあれ、無事、成田空港に到着しました。ちなみに、成田空港とは、伊丹空港と一緒の通称名で、正式名称は新東京国際空港と言います。

一般エリアで軽く食事を取った後、出国エリアへ♪
ちなみに、今回は全部ANAで統一してあるので、最終目的地まですべてチェックイン済みですので、成田空港ではチェックインはしません。一つの航空会社に統一しておくとこういうときは便利です。

手荷物検査&出国審査を受けて、いざ、海外へ!
ちなみに、出国審査を受けた後のエリアは日本ではありませんので、どのお店も当然、免税です。

前置きが長くなりましたが、今回の本題へと・・・・
成田空港の制限エリアでは、ほぼ全域に公衆無線LANが整備されています。アクセスポイントは、CISCO製のアクセスポイントが柱に直接貼り付けてあります。
WirelessGATEのIDを持っている人は、申し込みすることなく制限エリアで気軽にワイヤレスインターネットを使うことが出来ます。

LF-X5で、ちゃんとテレビ見られるか?Webが出来るか?調べてみました。
簡単に見ることができました!う~ん。なんとも優越感があります♪

さて・・・無事、制限エリアで使えたので、続いて、多頻度利用者のみ使うことが出来る「signet」へ。

ほぼ予測していましたが、BBモバイルポイントのサービスエリアでした。このエリアって、日本でないから、BBモバイルポイントも海外進出しているんですね(笑)
と、冗談はさて、おき。。。アクセスポイントを記念撮影。

LF-X5と、案内パンフレットと記念撮影。

おまけ。お寿司と、案内パンフレットと記念撮影(笑)

では、実際に使って見ました。まあ、BBモバイルポイントではLF-X5は使えることは確認しているので、ここでも使えるか確認程度です。
一応、記念写真を・・・


最後、空港と言うことで、飛行機の記念写真も撮っちゃいました!

さて・・・・次回からは海外で~す。どんなことになることやら・・・・・

※制限エリアで写真を撮りたいのですが・・・と、空港の人に聞いてみたら撮影禁止です。と言われてしまったので、制限エリアの写真はありません。ただ、signetでは特に言われなかったので、当たり障りない写真のみ公開します。


2005-12-07 08:14  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。