SSブログ

USAにLF-X5を持って行きました(伊丹空港編)

大阪モノレールに続いて、今度は伊丹空港です。

正式名称は、大阪国際空港と言います。通称名で伊丹空港と呼ばれています。
伊丹空港は、関西国際空港が出来るまで、国際線が乗り入れていましたが、関西国際空港が出来て以来国内専用空港となっています。最近の話題ですが、アメリカ合衆国大統領が来日された際は、伊丹空港にエアーフォースワン(大統領専用機)が着陸したそうです。
また、旧国際線ターミナルは、国内線用に改造してANAグループ専用のターミナルになっています。

現在、伊丹空港は全エリア公衆無線LANエリアになっています。
公衆無線LANで使える事業者としては、「フレッツ・スポット」、「Mzone」、「HOTSPOT」になっています。
http://www.osaka-airport.co.jp/facility/service06.html

今回は共有エリアでなく、ANAの多頻度利用者専用のラウンドで、LF-X5を使ってみました。
https://www.ana.co.jp/signet/main_fr.html

「signet」と言うラウンジがあります。一年間で50回以上飛行機に乗っている人しか使えない施設になっています。ここでは、ドリンク、おつまみ、ビールなどはすべて無料で飲み放題になっている上に、ラウンジ全エリアにBBモバイルポイントが設置されています。

BBモバイルポイントは有料サービスの公衆無線LANですが、ラウンジ受付で「無線LAN」を使いたいんですけど・・・と言うと、無料で「1day」チケットをもらえます。

BBモバイルポイントは、僕は「WirelessGate」のIDを持っているので、いつもそちらのIDを使ってログインしています。BBモバイルポイントなので特に問題もなく、自宅のテレビを見ることは可能なので、ここでは特に説明しません。ただ、ラウンジは個室ではなく共有スペースのみなので、LF-X5を見るときは音を小さくして見ることをお勧めします。


2005-12-06 22:26  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(3) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。