SSブログ

USAにLF-X5を持って行きました(大阪モノレール編)

USAに仕事で行くことになったので、一緒にLF-X5を持って行きました。
国内でも、とても便利なローケーションフリーTVですが、国外ではもっととても便利な物だと思います。今回の行き先は、USAで世界で最も公衆無線LANが多いと言われている国です。

と言うことで・・・・どんな事になるかわかりませんが、LF-X5を連れてUSAに行ってきます!

まずは、伊丹空港まで行くまでに使えるスポットも紹介しています。

一カ所目は、大阪モノレールです。
大阪モノレールは、主要駅でFREESPOTが使えます。
僕が確認している駅は、門真市・南茨木駅です。FREESPOTのページによると、千里中央駅も対応しているそうです。

■大阪モノレール門真市駅
http://www.freespot.com/map/tenpo.php?n=752
■大阪モノレール 南茨木駅
http://www.freespot.com/map/tenpo.php?n=1968
■大阪モノレール 千里中央駅
http://www.freespot.com/map/tenpo.php?n=1967

今回は、南茨木駅で使ってみました。FREESPOTは、SSIDのみなので、WEPキーの設定や、有料課金や、ユーザー登録は必要ありません(一部の場所ではWEPキー・ユーザー登録・有料の場所もあります)

さて、早速、利用開始!
SSIDをLF-X5に登録して、テレビモードに切り替えて、NetAVのボタンを押して・・・・
なんと簡単なんでしょう!!!!これだけで、テレビが見られました!

う~ん。感激!!!

是非、大阪モノレールを利用する際には、FREESPOTを使って家のテレビも見ちゃいましょう!


2005-12-05 17:36  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(2) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。