SSブログ

ライブドア ワイヤレスで使ってみました(2)

さて、実際にライブドアワイヤレスエリアで、LF-X5を使ってみました。

テストに使ったエリアは、人形町駅(東京メトロ・都営地下鉄)周辺です。

人形町駅付近には、下記のように結構アクセスポイントが立っています。
http://map.lw.livedoor.com/EndUser/DrawMap.do?MAP=E139.47.08.000N35.40.59.400&ZM=10&SZ=500,400&OPT=e0000011&KN=1&COL=1

人形町駅の近くに、トヨタペットがあるのですが、その近くにあるアクセスポイントで接続テストしてみました。まず、電柱についているアクセスポイントを探します。(写真を撮ったのですが、誤って消してしまいましたm(_ _)m)

次に、LF-X5を立ち上げて、公衆無線LANモードに切り替えます。
続いて、Webブラウザを立ち上げて、Web認証の画面を表示します。

これで、インターネットにつながった状態なので、早速、家のテレビが見られるか確認しましょう!

テレビに切り替えて、NetAVをクリック!
なんとあっけなく、家のテレビが見られました。う~ん。かなり簡単に見られてしまったので、ちょっと物たらなさがありますが・・・・(笑)

ちなみに、接続した状態でどこまで接続できるかもやってみました。
思った以上に、電波は飛びません。アクセスポイントが見えなくなったら、接続も出来なくなりました。

と言うことで、自分の経験ですが、ライブドアワイヤレスと、LF-X5を使って、NetAVでテレビを見る場合はアクセスポイントが見通せる状態で使った方がお勧めです。


2005-12-01 17:14  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。