SSブログ

ライブドア ワイヤレスで使ってみました(1)

ライブドアワイヤレスエリアで、LF-X5を使ってみました。

まだ、商用サービスではないので、サービス開始までに内容が変わることもありますので、ご注意下さい。

さて、早速、ライブドアワイヤレスのページから、申し込みをしてみましょう!
下記のページで、「有料サービス」の所をクリック。
http://wireless.livedoor.com/

続いて、下記のページから必要事項を入力します。
http://wireless.livedoor.com/service/onerous.html

すべてのページが入力完了後、メールでログインに必要な情報が送られてきます。
その送られてきた情報で、事前にLF-X5に設定しないといけない情報は、SSIDと、WEPキーです。
ライブドアワイヤレスは、一般的な公衆無線LANのWEPキーより長いです。

理由は簡単です。一般的な公衆無線LAN事業者のWEPキーは、64bitが最も多いですが、ライブドアの場合は、128bitが使われています。
かなり長い文字列になっているので、LF-X5に設定するのは一苦労でした。

さて、一通り設定も出来たことなので、早速使ってみたいと思います!

次回に続く


2005-11-21 00:50  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(2) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。