SSブログ

伊丹空港(9番スポット付近)で使ってみました

ロケーションフリーのX5を伊丹空港(セキュリティーゾーン内)で、使ってみました。

伊丹空港は、ほぼ全エリア(ANAユーザーなので、JALはわかりませんが・・・・)で、公衆無線LANインターネットを利用することが出来ます。
http://www.osaka-airport.co.jp/facility/service06.html

使える公衆無線LAN事業者としては、NTT西日本「フレッツ・スポット」、NTTコミュニケーションズ「HOTSPOT」、NTTドコモ「Mzone」になります。

今回、テストに使った事業者は、Mzoneです。Mzoneへの接続方法や、設定方法は事前にLF-X5に仕込んであります。

さて、早速、LF-X5の電源を入れて・・・電波をX5に拾わせて・・・Web認証をさせて・・・
と、この点は、パソコンと全く変わりありません。

これで、ローションフリーTVからインターネットが出来るようになったので、家にあるNetAVに接続できるか、やってみました!そうしたら・・・・なんの事もなし、簡単に接続できちゃいました!

証拠写真は、こちらです。

う~ん。それは、とても優れものです!
いや~空港のロビーで見られるのって、とても優越感でいい感じです!
朝だったら、その日のニュースも自由に見られるし、ビジネスマンには、かなりの重要アイテムになりそうな予感です。

なんとなく、外の風景も撮っておきました。
撮影当日は、雨であまり写真がよくありません。すみませんm(_ _)m
写真に写っている飛行機は、伊丹空港発新千歳空港行き(ANA 771)です。


2005-09-27 10:30  nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(2) 

nice! 0

コメント 2

ロケフリファン

はじめまして。
私もロケーションフリーを導入しようと勉強中です。
せっかくだから、こんなblogも作ってみました。まだまだ全然中味がないのでお恥ずかしいのですが。
http://blogs.yahoo.co.jp/locationfreelove
これから頑張ってロケーションフリー導入を目指します。
よろしくアドバイスなど頂ければと思い、コメントさせていただきました。
後ほど、トラックバックも送らさえていただこうと思います。
どうぞ、よろしくお願い致します。
by ロケフリファン (2005-10-16 00:09) 

Youkimu

http://www.japan-hotels.hippy.com/
by Youkimu (2006-01-13 03:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。