SSブログ

ベースステーションのアクセスポイント機能 PSP編

ちょっと前の話ですが、PSPにウェブブラウザ機能が標準で提供されたファームがリリースになりました。このファームを使って、ベースステーションのアクセスポイント経由でインターネットが出来るか早速試してみました。

PSPに関しましては、下記から参照してください。
http://www.playstation.jp/psp/
PSPに最新のファームの入れ方は、下記を参照してください。
http://www.playstation.jp/psp/update/ud_01.html

さて、PSPに最新のファームを入れ終わったら、ローケーションフリーTV側の設定です。


上記の画面は、テレビを見ている画面です。右下にある「設定一覧」を押してください。


押したら、設定一覧が出てきます。その一覧の中から「ベースステーション設定」を押してください。


押したら、ベースステーション設定が出てきます。その一覧の中から「ワイヤレスLAN」を押してください。


押したら、ワイヤレスLANが出てきます。

今回は、無線LANの名前(SSID)は「456」、WEP(64bit)は「1234567890」と設定します。
1.SSIDのテキストボックスに「456」と入力して下さい。
2.「PC接続を認める」のチェックボックスをチェックして下さい。
3.WEPのテキストボックスに「1234567890」と入力して下さい。
4.最後に「セット」とボタンを押して、設定完了です。

上記の設定が完了したら、パソコンなどに利用することも可能です。

さて、無事、設定が完了し、接続しようと思ったのですが・・・・・
なぜか、PSPからベースステーションが見えません!!!
パソコンからはベースステーションがしっかりと見えています。念のため、ベースステーションの再起動と、再度、上記の設定をして見ましたが、やっぱり見えず・・・・・

解決編は、次回に続きます。


2005-08-15 16:52  nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

Youkimu

http://www.japan-hotels.hippy.com/
by Youkimu (2006-01-13 04:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。