SSブログ

到着!!!

楽しみにしていた、LF-X5が到着しました♪

思った以上に、厳重に梱包されて到着しました。周りのクッションパックのおかげで、外箱に汚れや、衝撃による箱の凹みなどはありませんでした。結構、このクッションパックって有効なんですね。改めて関心!

さて、クッションパックを外して、外箱を拝見っと・・・
外箱には、LF-X5がどのような機能を持っているか、いろいろ書いてあります。ワイヤレスTV、ビデオ機器接続、インターネット、メール、アルバムっと。
外箱に書いてあると言うことは、これが売りなんでしょうね。この機能は、しっかりと使ってみようと思います。
箱を見ているだけで、段々ワクワクします。

箱を見ていて、一つ気がついた点がありました!な・な・なんと!!!!この商品って、Made in Japanなんですね。この表記を見るだけで、商品に対してものすごく安心感を感じてしまうのは、僕だけでしょうか?
個人的には、この表記は重要ですね(^_^)v

あと、もう一点。対応している無線LAN規格も外箱に表記されています。
IEEE802.11a(5.0GHz帯)、IEEE802.11b/g(2.4GHz帯)のトリプルを対応です。これを見て、すごい!と思った僕は、やっぱり無線LANマニアかな?(笑)

前置きが長くなりましたが、早速、開梱。なんか、ぎっしりと入っています。この狭い空間にこれだけの物が入っていると、まるで立体パズルのようですわ。この梱包の順番を考えた人をちょっと尊敬してしまうかも(^_^)

それで、中身を大公開。
左下から右回りで、、ポータブル液晶テレビ専用ポーチ、同軸ケーブル、取扱説明書、ベースステーション用AC電源、ポータブル液晶テレビ用AC電源、AVマウス、液晶テレビ用バッテリー、ベースステーション、ポータブル液晶テレビの構成になっています。思った以上にいろいろな物が入っていますね。

で、早速、お目当てのポータブル液晶テレビへっと・・・・
まず、液晶テレビと、バッテリーは別々になっているので、それを液晶テレビに装着してみました。
かなり簡単に装着できました。装着する手順も後で、公開しま~す。

続いて、ポータブル液晶テレビのポーチ。ちゃんとポーチにSONYと書いてあるところは、SONYファンとしては、嬉しいですね。

と言うことで、商品到着初日は、ここまで、体力尽きて終わり。
次は、ベースステーションについて、いろいろと探って行きますので、こうご期待!


2005-07-08 02:01  nice!(2)  コメント(7)  トラックバック(2) 

nice! 2

コメント 7

わだ

初コメントしちゃいます。
箱、気合入ってますね!!
無線LAN規格にまず目がいっちゃうのは、やっぱ一般人じゃないと思う(笑)。
個人的にはやっぱり、ホットスポットでどれだけ使えるのかが一番気になるので(あと周り気にせずTV楽しめるホットスポットとか)、レポート楽しみにしています!
by わだ (2005-07-08 15:57) 

happylamune

ホットスポットって、若者がたくさんいるにぎやかなところだと、思っていました。半分、当たっている?

レポート楽しみにしていますね!
by happylamune (2005-07-10 14:56) 

廣瀬 丈矩

和田さん、コメントありがとうございます!
徐々に公衆無線LANエリアでのレポートを増やして行きま~す。もうしばらくお待ちを・・・・

happylamune さん、コメントありがとうございます。
う~ん。どうなんだろう?空港や、新幹線の主要駅では、結構ビジネスマンが使っている場合もありますよ。なので、一概にはなんともいえないかな?(←かなり個人的なコメントですがね)
by 廣瀬 丈矩 (2005-07-12 21:30) 

わだ

ホットスポット。
わたしはどっちかゆうと、さびれたおじさんが多く集まる銀座ルノアールとかが好みです。あと、日中は割と閑散としたお店も多いモスとか。
ちなみに英語でホットスポットというと、歓楽街というか歓楽スポットをイメージする人もいるみたいですね。
by わだ (2005-07-13 20:17) 

店員佐藤

うわぁ~。これホットスポットから利用できるんですねぇ~。
レポートを楽しみにしています。
by 店員佐藤 (2005-07-15 17:25) 

廣瀬 丈矩

ホットスポット(公衆無線LAN)エリアのレポートは、只今、集めております。7月下旬を目処に、公開しようと思っています。もう少しお待ち下さい
by 廣瀬 丈矩 (2005-07-19 17:10) 

Youkimu

http://www.japan-hotels.hippy.com/
by Youkimu (2006-01-13 03:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
-|ベースステーション ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。